
第3話 マストが4本

 

 

はやく0円生活から解放されたい。

取り敢えず教科書を買いまして、進ちゃんに借金返して、肉が食いたい。

 

火曜に体育の後にワタヌキ君から貰ったパピコがとても美味しいくて感動した。

 

普段パピコなんて全く食べる気なんかしないのに、美味しくて美味しくてシバハラ君のスーパーカップも微妙に狙ってた。

 

ダメだホントに倹約を身に付けよう、たいさん。お金を使いきる使命感から解放されよう。

 

ソファ➡床に座れる。

釣竿掛け➡壁に立て掛けろ。

FIFA17➡体験版がある。

パドジャケ➡熱いハートがある。

水槽➡目の前海だよ。

彼女➡西尾、鶴巻、俺は幸せだ。

 

 

ウルグアイの第40代大統領の言葉を借りると、

 

「貧乏とは少ししか持っていないことではない、無限に欲があり、いくら持っても満足しないことだ」

 

「ハイパー消費が社会を崩しているのに、高価な商品やライフスタイルのために人生を放り出している」

 

 

2016年を生きるたいさんは20世紀のライフスタイルを脱して、吉見で物欲解脱だ。

 

パピコがあんなに美味しくなるんだもん、普段から欲しいだけ買ってるからマンネリ化してたんだよ。人生を損してしまう。

 

 

さて決して貧乏で思い出したわけではないが、水大ヨット部に新艇がやってきた。

 


f:id:kurochan719:20161020164849j:image

 

艇番4612。

圧倒的な美白具合。

まだ純白の白さなんですね。

僕の汚れた心も洗われます。

 

一番衝撃的だったのはスピネーカーの平面具合。

 

ピタッてなって折り畳まれてるのを見て、あっ物を大事に使おうと改めて思いました。

 

さてバイト行くか