
第9話 タンポポになりたい

 

 

サーブルに入居してからはじめて浴槽にお湯ためて入ってみた。

 

狭くて、すぐのぼせたけど

なんかすごい自然な幸せを感じた。

 

お風呂っていいよね。

 

 

最近のたいさんの近況を話そうか。

 

堕落してきている。これはまずい兆候だ。

 

まず朝が起きれない。

提出物を期限内に出せない。

電気代を払っていなかった。

部活もいまいちエネルギーを注げない。

バイトはまあ、普通。

 

 

どうだね。

 

お前は一体家で何をやっているのか。

何もしてないのである。

 

 

何かこう、エネルギーが足りない。

活動エネルギーが足りない。

 

結局全てが中途半端になってしもうた。

化学の試験、食料経済論レポート、グローバルダイアログ、全滅だ。

 

なんだろうね、なんか頑張れない。

おやすみしたい。はっ!ひょっとして俺、

 

病み期かもしれない!!!

 

 

人生初病み期!!!

 

 

 

【最近の出来事】

 


f:id:kurochan719:20161113215142j:image

 

関釜親善ヨットレース大会

 

毎年の行事で下関市と釜山市の地域レベルで開催されてる行事だ。

 

バイキングしか覚えてない。

 

俺は韓国って国に対して特に嫌悪感とかは持っていないけど、なんかこう、やっぱり違うね。

 

意思疎通が曖昧だとすれ違いも起こるよ。

おそらくお互いに不満もあったろう。

 

 

来年は僕らが韓国の釜山市に攻めに行くんだけども、暴れまわって来ることを誓った。

 

ヨット部1年には酒乱を3発ほど抱えているからね。俺も4発目に加わって今度こそモッツァレラチーズゲームを楽しむ予定。

 

 

 

それからそう、私事になるけど、電気とめられたんだよ。

 

ホントに電気ってとめられるんだね(しみじみ)

最初は電気が点かない自室に興奮してたんだけど、シャワーが冷水しかでなくて一気に覚めた。

 

なんでシャワーお湯出ないの?

お前は関係なくね?

 

どうやらシャワーからお湯を出すには電気が必要なようだ。

 

俺は3回滝行に耐えた。

いい思い出になりました。

 

1回電気止められると流石にもう今度は気を付けようと感じる。てか、なんてだらしないんだって危機感を抱いた。

 

 

それから食料経済論の集中講義。

 

これは凄かった。

何も頭に残っていない。1番インパクトあったのは松〇君のイビキだ。ありがとう。

 

90分インプット作業なんて無理なんだよ、寝るよ。ましてや一日中インプット授業とか地獄だよ拷問だよみきちゃん。

 

あれならグループで資料読んで、わからないことがあれば互いに意見交換して説明して、先生がフォローしてまわるとかさあ、授業のやり方にもいろいろあるのにねえ。

 

いくら時間配分完璧でも勿体ないねえ時間が。

ちなみに俺は1秒も寝てないぞ。

レポート出してないけどな!

 

 

 

それからみんな話題の心理学。

 


f:id:kurochan719:20161113223635j:image

 

あんまりおもしろくはないけど。

 

俺はまったりしたお付き合いがしたいんだ。

安心できる女の子がいい。

古宿散歩デートがしたい。

 

なんか書いてみると老後やん。

 

 

鬱ごっこもそろそろやめねば。