
第15話 ファイナルセーリング

 
f:id:kurochan719:20161223095608j:image

古宿は天気は良好なんだけど、波が高くてサーファーが発生してる。
f:id:kurochan719:20161223100041j:image

 

部報作りも最終段階

 

 

 

このブログではヨット部のメンバーの名前が今後出てくると思われるので簡単に、とある順に登場人物を紹介していきたいと思います。

 

とりあえず1年(14人)だけ。

 

かな (スキッパー)

水大のファッション戦士。己のファッション方針は曲げない。たとえ43番教室でどんなに目立とうが関係ない。実家が吉見より田舎であることが発覚している。

 

 

カオマンガイ (クルー)

クールに見えて乃木坂46に魂を紫色に染められた男(ななみん推し)。自動車学校をサボり過ぎて路上教習に恐怖を感じている。たまによくわからないポイントでテンションが上がる。

 

 

だいじん(スキッパー)

しばしば愛車のNinjaをピンク色に塗装してKunoichiにするぞと脅されてる。小麦や卵などを与えると最悪死に至る。毎日サバイバルの日常を生き抜いている古宿の整備士。

 

 

ナムリン・ヒロ (クルー)

内から湧き出る元気を抑えられない広島人。お酒に弱くすぐ寝る。どうみても柄の悪いヤンキーだがバイオリン演奏の練習を怠らない音楽家。カラオケに住んでる。

 

 

つるちゃん(スキッパー)

風を呼ぶ特殊能力を持っているポケモントレーナー中二病を患っており、服装もどんどんホストに近づいているが常識人。思い立つとすぐ行動に出るが、思い立たないと家から出ない。

 

 

たかちん(スキッパー)

お魚を愛するイタリアンシェフ。普段は優しく爽やかな青年なのだが、彼の遊☆戯☆王魂が復活してから授業中の素行が悪くなってきている。スポーツにも熱い心を持っており、本田を応援している。

 

 

えぐっちゃん(クルー)

動物が好きで飼いた過ぎて、ついに親に内緒で飼い始めた。今はデグーのツナ君に振り回されながら暮らしている。ご飯を作る気力がないためか、普段あんまり食べていないらしく体重が減っている。

 

 

川之内くん(スキッパー)

D科でも優秀な鍋将軍であり、その才はたいさんにも認められている。知覚過敏であるがよくヨット部にアイスを食べさせられる鉄板のいじられ芸を持っている。服装のどこかに必ずネイビーを取り入れている。

 

 

沖ちゃん(スキッパー)

救助船モビーを愛しており次期船長。海の男らしい屈強な身体とメンタルを持っているが、中身は温厚でみんなに優しい。将来はおそらく良いパパになる。沖縄出身のため沖ちゃんである。

 

 

西尾P(クルー)

ヤバい。危ない。非常によろしくない。温厚なラクダと称されるあのたいさんをキレさせた男。自分の趣味のアイドルマスター仲間を欲しているが誰もその気はない。愛車PCXを早くも乗り換えるつもりでいる。

 

 

れーかちゃん(クルー)

普段は笑顔で真面目で落ち着いた性格でよくお菓子をくれることから、みんなに姉さんと呼ばれているが、怒るととても恐い。負けず嫌いでタフであるがシングルハンドには苦手意識がある。

 

 

みらのちゃん(スキッパー)

マイペースなみらのちゃんはいつでも失踪できる準備ができている。自分からは語らないが実は多趣味であり、話すとおもしろい。水大で見かけるケースは希であり、鶴ちゃんにサボラーとしての才も見出だされている。

 

 

もえぴー(クルー)

もえぴーもマイペースで懐が深く、慌てているもえぴーを見たことがない。半ば強引にヨット部に組み込まれたにもかかわらず、今では完全に選手として定着している。たまに野生的な1面を見せる。

 

 

たいさん(クルー)

ポンコツクルーだが、知的で背も高くユーモアに溢れており、例え相手が権利艇であってもゲロを吐いて進路を譲らせない頼れる映画評論家。ハードラー時代の体力と自信を失っており、風上に立っているがこれはストーリー展開でいうところの冒頭である。