読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第17話 おもち

 

 

皆さん、あけましておめでとうございます。

 

去年は山口県に引っ越して水産大に入学。

様々な方と知り合い、楽しい時間を過ごすことができ僕は幸せでございました。

 

2017年もどうぞ、たいさんをよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて2015年は様々なことに決着が着いた年でした。

 

2016年はそうですねえ、

まわりに癒された年でしょうかね。

 

あの環境、あの生活、そして周囲の人々。

水大は変わった人も多いかもしれんが、俺はいいコミュニティを引き当てた。

 

 

新しい環境に身をおくと嫌でも変化するもんかと思ってましたが、自分でも意外なことにほぼ変わりませんでしたね。

 

たいさんは大都会仙台でもボットン便所の古宿でも、環境に左右されませんでした。良い意味でも悪い意味でもね。

 

 

今年の目標設定

 

今年は蓄積の年にしたいと考えております。

静かに慎ましく、コツコツと力を蓄える年にしたいのです。なので何にしても今年は結果は後にして、まずはやることをきちんとこなし、自分のやりたいことをもっとエネルギッシュに取り組んでいきたいと思います。

 

 


f:id:kurochan719:20170102113547j:image

 

大晦日の泉中央は人通りが少ない。

 

初売りはタブレットかGopro欲しいなあって思ってたんだけど、よく考えたらタブレットいらねえ。

 

Goproとかいつ使うんだよ高けえって、電気屋行ったら萎えて帰って来た。

 

 

 

仙台帰って来たらずっと寝てるもんだと思ってたけど、ずっと起きてる。

 

 

 

我が家の年末悲報best5

 

 

第5位

くーのあだ名が

うんこ垂れPP野郎になっていたこと


f:id:kurochan719:20170102115313j:image

 

かわいそうに。

 

 

 

第4位

もーちゃん(祖母)がティラピアはアマゾンに住んでると言い張る

 

それはピラニアだって言ってるでしょ。

 

 

 

 

 

 

第3位

末っ子の妹が犬のおやつを食べ、それを犬の目の前で吐き出す

 

 

兄妹3人で夜中にYouTuberごっこやってたんだよ。

YouTuberたいさんのゲーム実況チャンネル

登録者数80万人

 

YouTuberまこのラジオチャンネル

登録者数8人

 

YouTuberまひのショッピングチャンネル

登録者数3000万人

 

 

犬のおやつを食べたのは日本の総人口の4分の1の登録者数を誇る末っ子の妹(17歳)なんだけど、家にあったくーのおやつの商品レビューしてたんだよ。

 

それを食べたら人間が食べても美味しいって流れなんだけど、実際は雑草とザリガニの味で、それをくーの目の前で吐いてしまうというハプニング映像になってしまった。

 

 

 

 

 

第2位

いとこのふーちゃんの頬っぺたに穴が開く

 

 

いとこのふーちゃんは今年盛岡の高校に合格したばかり。新しい高校生活に期待が膨らむ中、ある日朝起きたら頬っぺたに大きなほくろができていた。

 

ビックリしていじくり回してたら何だかグロくなってきたので病院に行ったら鉛筆の芯が刺さっているということが発覚。

 

放置しているとガン化するので手術して取り除く必要がある。手術には親が付き添った方が良いのか聞きにふーちゃんが病院に行ったら、帰って来たときには既に手術終えて帰って来たふーちゃん。

 

頬っぺは5ミリの穴が開いてるというから驚きだ。

 

 

 

 

 

第1位

俺のヨットの話に誰も興味がない

 

 

隙有らばヨットの話を出すんだけど、返される言葉は

 

「でも沈するんでしょ?(適当)」 

 

 

って返されてヨットの話は終わる。

 

お兄ちゃん悲しい。

因みに川野家で乃木坂のメンバーの誕生日会をしたことが家族に1番ウケてた。