
第21話 指と爪の間という恐怖

 

水大には全国から人が集うんだけど、

長崎、福岡、東京、広島出身は多い気がする。

 

そのため方言もよく耳にするのが、

 

長崎「~やけえ」

 

広島「じゃけえ」

 

東京「風が、呼んでるんだ、、、」

 

 

こういうのずっと聞いてると順応性の高いたいさんは全部吸収してしまうんだよ。

 

だからもう俺の話し方はめちゃくちゃ。

お前どこ出身なんだと。

 

だからもう、標準語に戻ろう。標準語に矯正していこうと思い、数日前から気を付けています。

 

皆さんも僕が標準語使ってなかったら注意してくださいね。

 

 

 

さて、いろんなレポートなどの提出に追われながら、テストも近づき、ヨットではレギュラー戦も行われ、バイトも私立受験・学年末テストが近く、キリキリマイな金土日でした。

 

今週もまた続きます。

ホントに2月あっという間に終わりそう。

てか終わってくれ。3月はよ。

 

ヨットのレギュラー戦。

僕と鶴ちゃんペアは残念ながらレギュラー戦敗北しました。

 

敗けに不思議な敗けはありません。

勉強不足だったね。

 

 

 

ヨット部は3月に岡山県牛窓ってところで新人戦を控えてます。

 

その大会に出るレギュラー決めだったんだけど、応援しに岡山に行きたいと思います。

 

これがね、後ろ指指されるようなレギュラーだったらわざわざ2万かけて岡山まで行くのは別にいいかなあって思うよきっと。

 

 
f:id:kurochan719:20170206135628j:image

 

昨日指と爪の間から出血してビビった。