
第22話 いざ休みになると何もできない

 

 

昨日こんな夢を見た。

 

 

 

俺  うわあホーネット格好いいマジ欲しい

 

俺  はやく欲しいなあ、ほげほげ

 

let's4  「たいさん、どうしたの?」

 

俺  んー?新しくバイク買うんだけど、これ買うんだよ。すげえだろ?(興奮)!

 

let's4  「えっ、いつ?」

 

俺  はやくて2ヶ月後かな

 

let's4 「!!!えっ、じゃあ僕は?」

 

俺  えっ、ああ売ろうかなって。

 

let's4  「…………………(僕はまだ走れるけど)」

 

俺  「世話になったな、ありがとう」

 

let's4 「うん、(何か言いたげ)」

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

なんか、変な夢だったよね。

テスト期間でさ、授業がなくて空いた時間暇でいろいろ考えててね。

 

考えてたら変な夢を見るようになったのかな

 

最近ネットで怖い話読むのもマイブームなんだよね。で、怖い夢みたりもする。

 

怖い夢みるとさ、起きてからも怖いんだよね。

 

情けないよホントにもう、たいさんたら。

 

あとあれ、

岡田斗司夫ゼミっていうニコニコ動画の有料番組を俺は毎月500円払って購読してるんだけど、

 

そこで紹介されてた番組で

NHKEテレで放送されてる

 

ねほりんぱほりん」っていう暴露番組に最近ハマってる。

 

番組は南海キャンディーズの山里と、タレントのYOUが、毎回モザイクのかかった一般人ゲストを根掘り葉掘りいろいろ話を聞く番組

 

その呼ばれる一般人っていうのが、

「東大出身以外は人間じゃないと思ってる婚活に命をかけた女性」

 

「2次元のキャラクターとしか恋愛できない女性」

 

Twitterでキラキラアカウントをつくって仮の自分を見せてる女性」

 

 

とかいろいろ教育番組の教育水準が、なんかこう、斜め上に高いんだよね。

 

岡田斗司夫がおもしろいって言って紹介してたのが、モザイクの仕方で

 

ゲストも含めて山里もYOUもやりとりが、別撮りの人形劇で映されるわけ。

 

ゲストはブタ(何故かブタ)。山里とYOUがモグラ(多分掘り下げる担当だから)。スタッフがカエル()

 

そこがおもしろい画。

 

見てもらった方がはやい。

 

https://youtu.be/33jG_Sjlkac

 

 

 

例えば「Twitterでキラキラアカウントをつくって仮の自分を見せてる女性」とかいろいろおもしろかったから、次回それについてブログ書きたいと思います。 

 


f:id:kurochan719:20170216150645j:image