変態紳士であれ

 

バイク乗りはなんで粋がる人が多いのか。

 

もはやそういうイメージも定着しつつありますね。

 

暴走族とかが、真っ先に想像できるかと思うけど、彼らもだし

 

なんか、YouTubeのモトブログのコメント欄とか見てても、やたらと攻撃的なコメントが多いなあ、ていうかイキってるんだよね。

 

カッコいいとか、ロックだとか思ってるのかな?超ダサいなって思う。

 

バイク乗るからには基本的に格好つけたいんですよ。自分の格好いいバイクに乗って自分も格好よくなれる気分になれちゃう乗り物なんですけども、

 

格好の付け方というものがありますよ。

 

ツッパリヤンキースタイルとか、いつの時代だよって思う。たいさん産まれる前の時代じゃん。

 

時代はキングスマンだよ。

ライダーもキングスマンであるべきよ。

派手に粋って「氏ねゴラアア」って殺すより、

無言で華麗に殺す時代なんだよ。

 

バイク乗りはじめてまもなく1年の初心者ライダーだけども、どう考えたって負の文化。

 

イメージ悪いじゃん。世の中から敵視されるじゃん。誰のせいよ。

 

僕もね、そりゃツーリングしてたら変なドライバーとか、危ないチャリとか歩行者に遭遇しますよ。

 

舌打ちしますよ。これは車のドライバーもそうだけど、運転中は神経質になっているから、危ない奴に対してすぐ怒りの感情が出てくるのは当然だと思う。

 

でもね、中指立てたりしません。

 

僕はヘルメットのシールド開けて、

 

黙って車の横に付けて、ドライバーを見つめます。

 

気味悪いでしょ。

 

 

 

 

でもね、小さい子どもや、中学生とかに街中で

 

ライダーってカッコいいなあって思われるような、そんな乗り方したいわけだよ。

 

怖いなあとか、嫌だなあとか、

そういうイメージはプラスにならん。

 

時代は変態紳士なんだよ